カテゴリー
NEWS

江原道コンドゥレバプ定食セット

朝食をまだ取っていない状態なので、ソウルに行く前にコンドゥレご飯を食べたくて店の入口側にある30年伝統のお婆さんの手作り料理店に入りました。

私たちが初めてのお客さんなので、セッティングには少し時間がかかりましたが、急いで食べないといけない状況ではなく、ゆっくりお願いしたのですが、 提供されたおかずが田舎で食べているような感じがするんです。ナムル、キムチ、福音類の味付けもせず、味もかなり良かったんです。 ここに奥さんがいる実力者でした。

おかずはまず合格で、メイン料理のコンドゥレ釜飯の蓋を開けてみると、独特の香りが周りに広がっていました。 ソウルで味わったコンドレとは確かに違いました。 コンドゥレご飯を器に取り、石釜に水を注ぐと美味しいおこげが出来上がります。

タレを適当に入れて混ぜて食べるとすぐ消えます。 タレも美味しく作りましたが、白いご飯に入れて混ぜて食べても美味しいと思います。 ~

多少ごつい味噌チゲは、自家製の味噌を使って深い味わいをプラスしました。 ちなみにこの方の味噌は実家で作って熟成させて持ってくるとのことですが、本当においしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です