カテゴリー
NEWS

良い食材が集まってつくられた韓定食

韓国にはいろんな韓定食がありますが、特に美味しいことで有名な全羅道を見逃せません。 その中でもコチュジャンで有名な淳昌にある韓定食のおいしいお店を訪ねました。入り口から奥に入ると一般家庭に改造して飲食店として使っていますが、それなりにきちんと整頓されています。 私が訪ねた時に庭を整理していたのですが、やはり根気よく管理してくれた方がその分見栄えも良くなりますね。

入り口から左、右に空き部屋が複数あるのですが、ご希望のお部屋に入ってご注文いただくとお膳の脚に料理をいっぱい詰めて持ってきてくれます。 雰囲気がとても良くてずっと写真だけ撮るようになります。

ご注文の料理は、店員の方がキッチンでセットして、お客さんのいる部屋に移動させます。 韓国でも本当に珍しい姿です。

韓定食2人セットがあります。 牛のプルコギと豚のプルコギが両側に位置しており、普段5品出してもおかずが多いと思いますが、ここの新居韓定食は24品出されました。プルコギは直接練炭火で焼いて出されるので味も味ですが、オリジナルの火味がするので呆れるほど美味しいです。

韓定食屋に行くとおかずに比べてご飯がいつも惜しかったのですが、ここで提供されるご飯の味が絶品でした。 全羅道(チョルラド)は農業が特化した所なので、それだけ良い米を使っているという話でもあります。

広い部屋がすごく多いので 団体客が来ても十分対応できると思います。 平日の夕方なのにお客さんがかなり多かった所です。

飲食店の名称は新居で、出入り口のほうに鳥が住んでいるので、この名前なのかもしれません。 食べ物の味と韓屋がとてもよく似合う所でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です