カテゴリー
NEWS

東京手打ちラーメン グルメ麺屋 七彩

日本の東京にはラーメンのおいしいお店がかなり多いですね。 今回訪ねたのは手打ちの麺で有名な麺屋七彩です。 テレビにもたくさん出たところだそうです。

売場の中に入ってみると思ったより席が広くありません。 だいたい10人ぐらいは座れる席です。 その代わり、回転率が速いので待ち時間は15分くらいかかったようですよ。ちょっと変わった招き猫は、入り口の方でお客さんを迎えていました。

ラーメンの出来上がりを見ていたら、まず手打ち麺を入れてその上にラーメンの汁を投下! トッピングで仕上げるのですが、材料さえあれば、それほど難しくなく作れると思います。

ご注文のあじたまラーメンが出てきました。 以前食べた日本式ラーメンとは 少し違うビジュアルをしていますが まず、だし汁がこってりしていませんでした。

そして、麺が韓国のカルグッスのように厚くもちもちした食感が個人的にはとても気に入っていたのですが、卵も2つも入っていてチャーシューも柔らかくて本当においしかったです。 韓国の方が行けばカルグッスではないかと思うかもしれませんが、脂っこくなくさっぱりしたラーメンを求める方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です