カテゴリー
NEWS

新千歳空港 札幌ラーメングルメ ラーメン道場 麺屋海港

北海道に着いてから一度もラーメンを食べる機会がないので、北海道ラーメン売り場で昼食をとることにしていましたが、人気のある店はこんなに並んでいました。特に海老そば一軒はこちらのラーメン売り場の中に並ぶほどの人気です。 ちなみに、ラーメン売り場は北海道からもおいしいラーメン屋が集まっているので、平均以上はするそうです。

私たちが訪ねたのは、新千歳空港のラーメン屋MenyaKaiko麺屋カイコです。 ここはブタドンセットがあって とてもボリュームたっぷりに見えましたが キャリーバッグなどの大きな荷物は店内に収納できるので、それなりに利用しやすかったです。

麺屋カイコの最大の特徴は、ラーメンとともに帯広の名物豚丼を味わえるセットメニューです。 もともと、ラーメンミニ+丼のミニセットが1,100円だったのですが、私はラーメンをビックサイズで注文して1,300円になったんですよ、ちょっと無理かなと思いましたが、ラーメンの味は塩味や油っこさが強くなく、ちょうど私の口に合うラーメンでした。

ラーメンより美味しい帯広豚肉を使った豚丼は味付けも良かったのですが、何よりも北海道産の豚が使われているせいか、柔らかさが本当に芸術的なくらい絶品でした。 量をたくさん召し上がる方々は しっかり一杯食べた方がいいと思います。

新千歳空港でおいしいラーメンと豚丼を食べたら満足度がかなり高いですが、 今度また新千歳空港に来たら、ほかの店でラーメンを味わってみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です